UE4でAndroid開発ビルドでクラッシュ

UE4でAndroid開発あうると開発用端末のテストではうまくいくが、最終的にリリース版でビルドすると「SlateTextShaper.cpp」でクラッシュをする。
絶対にクラッシュする。

こんな感じで…

意味不明だがググってたどり着いたのはここ

どうやら日本語環境にエディタの設定をしていると文字化けしてクラッシュするバグのようだ。

英語環境だとクラッシュせず、日本語環境だと絶対クラッシュするとのこと。

なのでエディタは英語で使う。これならビルドできるようだ。

※クラッシュしてもAndroidアプリはビルドできている様子。出力先のフォルダにapkができているので試しにbatファイルをWクリックして実機にインストールしてみるとインストールされる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です